人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NCC予選

23日土曜にNCCのヴェネ予選があったので出てきました。
結論から言うと
負けました、僕がミスって(´Д⊂グスン

詳細を書くと
1戦目
事前に考えてた戦法がはまり、5-4の状態に。
その後1隻落とされるも、さらに爆ちゃんが1隻落として4-3に。
その状態で提督のレンテールリングアウトorz
負け・・・・

2戦目
撤退クリで相手の提督即チン終了

3戦目
さすがに戦法が読まれ、最初に1隻落とせず。
その後味方分散。
1隻落とされたあと、レンテール4隻に囲まれて舵ミスって終了。

一番の敗因である僕が言うのもなんだけど、一応総括みたいなものを書いておきます
やっぱ、一番の問題として艦隊バランスが崩れてたことを最後まで修正できませんでした。
護衛&中で基点を作る人が不在だったのがまずかったかなー。
1人1人が遠くなりすぎると連携が取れなくなって、結局撃沈力ある人も撃沈できなくなるし。
ヴェネでは護衛の動きをできる人は、数少ないのでこのへんを強化していきたいですね。
模擬で護衛役を普通に練習してもいいし、BCで2,3人で組んでその人とは固まって戦うとかやってみるのもいいかもね。

なんにせよ、本戦に出る艦隊はがんばってください。
6位はやめてねw
by racing333 | 2008-02-24 14:19 | 大航海オンライン戦闘編