人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスタンブールいろいろ3

せっかくだからうp
イスタンブールいろいろ3_f0072504_553030.jpg

これは、アガサクリスティの小説でも有名な、
ヨーロッパ側の鉄道の終点スィルケジ駅。
写真は小説が書かれた当時の正面で、今は別に入り口があります。



イスタンブールいろいろ3_f0072504_5531899.jpg

イスタンブールでは、ジュースの生絞りの店を良く見ました。
ここはスィルケジからグランドバザールに向かう途中で見た店。
紙コップ1杯でだいたい1YTL(90円)ほど。
旅行中はビタミンが不足がちになるんでけっこう飲んでた。
イスタンブールいろいろ3_f0072504_5533257.jpg

んで、ここがそのグランドバザール。
屋内型のバザールでは中東最大のものだそうだ。
1つ1つの店が狭い!!!
しかもその狭い店が尋常じゃなく多く、しかも路地も入り組んでるので
かなーり迷うwww
ちなみにお値段の方は・・・う~~ん微妙かなw
かなーり歴史あるバザールらしいけど、今は観光客向けなので・・・
その辺のスーパーで2YTL(トルコリラ)で売ってたみやげ物がバザールだと6YTLとか。
ボリすぎだっつうのw
イスタンブールいろいろ3_f0072504_5534596.jpg

イスタンブールいろいろ3_f0072504_554398.jpg

これは金角湾にかかる橋、ガラタ大橋。
この金角湾を挟んで、南が旧市街、北が新市街。
橋は2階建てになっていて、2階は道路、1階はレストランになってます。
船が良く通ってますがけっこうスレスレ。
イスタンブールいろいろ3_f0072504_5542624.jpg

ガラタ大橋を北に抜けてすぐの、ある路地裏での1枚。
イスタンブールは坂が多い・・・
7つの丘を持つ街とか言われてるらしい。
イスタンブールいろいろ3_f0072504_6525364.jpg

中の方に止めてる車はどうやって出すんだ!?www
イスタンブールいろいろ3_f0072504_6593030.jpg

おまけ
くっ、文句あんのかキサマwww
by racing333 | 2006-09-15 07:01 | トルコ旅行記