レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カサもぎもぎ

というわけで固定ちっくにカサ模擬に出てきました。
今回は、上級仕官カロで!
うん、やっぱ水平優遇はいいです(´Д⊂グスン
それでも、点滅してないと貫通水平弾道でも落とせないけどね。

全体的には
味方提督回りに密集して、チャンスを作っていけた時はいい感じに戦えたかな。
逆に分散しちゃったときはダメ。
キャノン使い多かったしね。

http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-05-04 11:58 | 大航海
すでに先週のできごとじゃん!ってくらい遅いですが肉模擬動画です。
いやはや、なんつーか、僕は気がついた!!!!
賞金稼ぎカロよええええええええええええええええ!
貫通ON中心戦うなら砲術家でいいし
回避入れて戦うなら、操舵を捨てて上級士官のがいいんじゃね?って感じだw
あ、これはカロ使う上での話ね。
水平弾道のみだと点滅しても900ストップなのはツライ・・・
いや、水平弾道優遇でも点滅で950弱だとは思うけど
その50くらいが勝負のアヤを分ける場面は結構あるように思う。
そんな感想の模擬でした。

http://circle.zoome.jp/venemogi/

蛇足ですが、今日は底模擬してました。
コメアリ艦隊と戦ったときが楽しかったな~。
めずらしく、10分以上5:5のままになる長期戦。
焦れてミスった方が負けるって展開も、MAX模擬に通じるものがあった。
底模擬が味気ない原因として、フォローがない撃沈狙いの人が多すぎるってのがあるので
そこをきっちりできれば結構締まった戦いになると思うんです。
あとは、過度のブーンを自重することかな?w

提督をやってくれたウィップちんとアレックスさんは超おつでした。
また一緒にやろうぜいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by racing333 | 2008-05-02 01:29 | 大航海

26日ヴェネ模擬~

今回は目先を変えて回避練習なんかをやってみた。
撤退クリ重要重要言われてるけど、きっちり回避ができる前提でのことだしね。
で、めずらしくやってみたわけだけど
クリくらいまくりですwwwすいませんorz
自分の苦手な形がある感じ。
4:1っつーのがきついってのもあるけど。
ではでは動画うpしときます。

http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-04-29 19:56 | 大航海オンライン戦闘編

カサ模擬~

半固定っぽい感じでこれからは毎週カサ模擬に出て行きたいと思いまする。
ヴェネ模擬にものたりなーって方は、ご連絡くれれば是非一緒に出ましょうヽ(´ー`)ノ

ってわけで、ざっと感じたことを。

1.誰を狙うかがいまいちぼやけてる感じ。
2.撤退クリ狙う意識のほうはいいけど、フォローのほうはいまひとつ
3.5VS5の状態で、先落ちせず先に1隻落とす意識を艦隊として高めたい。
4.白兵に積極的に行く人と行かない人が分かれてる感じ
  (僕は全然だめでした)
5.キャノンが多い割には、回避非優遇が多くてアシスト思考は少なめだったこと。
  (僕は全然アシストだめでした)


個人的な課題としては
1.カロムズイよ!まじ空気にorz
2.攻撃に行くタイミングと守るタイミングが良くわからん
  特にカロだと数的不利時にフォローに行くと全然攻めれない
3.カロなら砲術家のほうがいいかも
4.逆に言うと砲術家ならカロを使いこないしたい
5.てかもう全員キャノンでいいんじゃねーのwww

感想としては
たまちゃんとイヴちんはがんばったと思いますwww
砲術20のキャノンはいいなあ。

↓に動画うpしました
http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-04-26 13:48 | 大航海オンライン戦闘編

にっくもぎ~

今回はかなりいい動画が撮れたからぜひ見て欲しい!

まず3番
これはすごいダメな、しかしタメになりそうな沈み方してる。
詳しくは動画の方の日記に書いたのでそっちで!

次に4番
レムオンさんが沈んだ時のシーンに注目。
まずレソテールが白兵。
レムオンさんが撤退クリ狙いで、ともさんがフォローと思いきやともさんがスルー。
レムオンさんがフォローに回ろうとして沈。
フォローの意識は全員が持ちたいところだねー。

最後に5番
見ればわかるけど、撃沈より外科だよね。
守備意識大事!

http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-04-15 23:38 | 大航海オンライン戦闘編

20080412ヴェネ底模擬

昨日の模擬はおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
ってわけで動画。
白兵が多いなかなか締まった戦闘が多かったんじゃないでしょうか。
底だとブーンぎみにいった方が強いけど、
それだとMAXを視野に入れた練習にはならんしね。
あとは、もうちょいみんなダメなとこ指摘しあえるようになったりするといいなーと思った。
http://circle.zoome.jp/venemogi/

昨日話してた宣伝用テンプレも貼っておきますね

以下宣伝用テンプレ

/shout 毎週土曜PM9:30より、ジェノヴァ教会集合でヴェネ大型模擬開催してます。底模擬なので、名工いらず!模擬初心者の方もぜひよろしく~!
[PR]
by racing333 | 2008-04-13 12:41 | 大航海オンライン戦闘編

zoome

これからの動画はzoomeにうpしようと思います。

http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-04-08 17:31 | 大航海

肉模擬~~にく~

動画うpしました
http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/fp/renterry
pass:mogi

いや~、初参加だったんだけど楽しかった、肉模擬www
上手い人も多かったし、勉強になることが多かったなあ。
また出よう!!!
[PR]
by racing333 | 2008-03-14 00:09 | 大航海オンライン戦闘編

イング模擬

久しぶりにイング模擬に出てみた。
結果は、19戦14勝3敗2分け
イング模擬は艦隊メンバー入れ替えなので、勝敗は参考程度だけど。

個人成績は与8披0
装甲戦列の恩恵をぞんぶんに生かさせてもらったって感じかな~。
僕の場合は与が増えて披が減るっていうかなりいい船だ!

チケットの方は前日まで粘ってヤフオクか金券ショップでいくかなあ。
いざとなったらテレビでもいいしね。
[PR]
by racing333 | 2007-11-12 00:45 | 大航海

6月22日カサ模擬

6月22日のカサ模擬です。
連携がとれずに全然ダメでした。
ターゲットがバラバラすぎて撃沈のチャンスそのものが少なかった印象です。
なんとか練習して良くしたいですね。

ファイルバンクに動画うpしました。
+試験的にstage6も使ってみました。
画質を落としてももうちょっとサイズを縮めた方が良さそうですね(;・∀・)

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/fp/renterry
pass:mogi

http://stage6.divx.com/user/renterry
pass:mogi
[PR]
by racing333 | 2007-06-23 17:05 | 大航海