レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:大航海時代Online ( 81 ) タグの人気記事

大海戦1日目

大海戦初日の成績。
9勝9敗で戦功27とかダメダメでした。

しかも、途中で半切れになり文句言ってたようなような気も。
雰囲気悪くしたのはごめんなさい(´・ω・`)
練習してないんだからしょうがないよね。

とは言っても、10vs5で数的有利なのになぜか誰も提督を攻めない、
しかも自ら相手提督を捕まえに行ったら、誰も来なくて囲まれるとかはさすがにアレなので2日目はがんばりましょ~~。
少し周りを見るだけでずいぶん変わるはず。





話は変わってヴェネ模擬。
木曜にやってたアレ。
Rich☆Doolさん主催だったんですが、徐々に一般ヴェネ人は出なくなり東方模擬と言われたアレ。
それについては僕はどっちもどっちだと思ってましたが。
でもそんな事はどうでもいいんです。
ヴェネチアから海事の火を消さないためにも、
そろそろ復活させないとね。
ただいま思案中。
[PR]
by racing333 | 2007-05-26 12:32 | 大航海

南米で海事中

f0072504_0354336.jpg

最近、南米で海事をしてます。
理由は操舵が上がるから!
操舵が上がるのはいいんだけど、人がいない・・・
そんなこんなで寂しく海事してるわけなんだけど

が1つすごく癒されるものが!
それはコイツらタモイオ軍尖兵!
こいつら、潮流と逆向きの状態で船首クリで動きとめてやると。。
1分間で船1つ分も前に進めないかわいさ><
オールをもさもさ動かしてる姿とかたまらんですよ(;´Д`)ハァハァ


ちなみに商会の方はリスボンに引っ越しました。
現在商会ショップは2ページ目なんだけど、もうジェノヴァに比べて爆売れ!
びっくりとしか言いようがない!
納品がんがってくれた商会長、副賞会長様、大感謝です!
[PR]
by racing333 | 2007-05-18 00:57 | 大航海

パタニ海事中です

f0072504_23363970.jpg

このところパタニ海事中。
N狩り海事中なら色つきでもほとんど関係ないみたい。
PKKもよってこないね。
アユタヤ傭兵艦隊( ゚Д゚)ウマー
シャム湾海賊もやや( ゚Д゚)ウマー

ちなみにこのSSはダバオで撮った一枚。
ここいいね~。
サロニカと同じで朝焼けスタイル。
何よりこれ、でけー魚www
これ他のとこもあったっけかな~
[PR]
by racing333 | 2007-05-11 00:26 | 大航海

5月5日一騎模擬

5日の一騎模擬の動画うpしました。
場所はいつも通りです。

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi
[PR]
by racing333 | 2007-05-10 00:44 | 大航海

大投資戦

行ってきましたよ、大投資戦。
投資するほうとしてではなく、PKとしてな!ww
f0072504_190933.jpg

もっとも仕掛けた艦隊には上納品使われ・・・
しかも投資終わりの艦隊だったらしく1Mしかもらえず・・・
あげくの果てにはPKKに追いかけられ、こんな状況に⊂⌒~⊃。Д。)⊃
戦力比10:1とか無理ぽ!
f0072504_1901960.jpg

1つわかったこととしては、あれですね。
色ネは白PKKを相手にしてもいいことなんて何にもない!w
タイマンならまだしも複数に1人でいくのは・・・
まあ、アホでしたw

PS
ロワの白兵スキルマンセーゲーはつまらねええええwww
泣き言行ってもしょうがないので、重量砲撃でもつけるかな~
[PR]
by racing333 | 2007-05-07 19:07 | 大航海

5月4日カサ模擬

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi

相変わらず、ファイルバンクにうpしました。
そろそろstage6に移行したほうがいいかもしれんのだけど。

見どころ。
aruさん戦闘中のチャット量がすごすぎ。
あとは撃沈だけでなく勝ちを意識した行動が素敵なので注目してみるといいかも。
[PR]
by racing333 | 2007-05-06 20:14 | 大航海

結論

結論
おい、アホレン・テール!
クリを取るセンスがないんだったら、貫通なんぞ使うな!
インファイトできなくて役たたずになるだけだよ、このあぽがああああ!!!
おとなしく回避つかっとけっつーの!

備考
被撃沈率は安定。
と言っても、沈みまくりで安定くぁwせdrftgyふじこ
超沈みまくりはなくなったけど、被撃沈率2割くらいにはしないと・・・(現状は2割5分くらい?)
撃沈は日によってまちまち。
話になりませーん^^^^
まだまだ2流だな~ヽ(´Д`;)ノ

ちなみに5月4日のカサ模擬に出ての話です。
[PR]
by racing333 | 2007-05-05 03:26 | 大航海

バッテンが・・・

リスボン毎日最低模擬での一コマ。
間違って実戦になってしまったためにこんなことに・・・w
色つきの人が先頭だったんだよね。
それにしてもこの毎日模擬。
ほんとに毎日大盛況
連日ピーク時は10艦隊近くいるっぽいなあ。
また、模擬初心者っぽい方が結構いるのもいいとこ。
みなおいでや~~ww
f0072504_11175488.jpg

[PR]
by racing333 | 2007-05-02 11:21 | 大航海

4月28日土曜イング模擬

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi

例によって感想

01
ロワとの白兵の外科を優先したせいで、相手の修理が止まっているのがよくわかる。

02
舵を大きく切りすぎたせいで、レオ・マリーさんにド━(゚Д゚)━ ン !!!。
丁寧に舵切らないとダメだと何度体験すればわかるのか・・・
ここでも最後はロワが大活躍。
人数少なくなるまで、粘ってこそロワは生きてくるね。
だからといって、距離をとるとまるで役に立たないのがロワの難しいところ。

05
あ~~~
そこは舵逆だってええええええヽ(`Д´)ノ

07
初めに味方が1人捕まって1vs3&4vs2の形に。
こういう時、野良艦隊は判断が難しいね。
僕は1人減って4vs5になるのを避けるために、反転を指示したんだけど。
ちなみに04~09の艦隊は全員上級仕官って艦隊だった。
スーパーなプレイはしにくいけど、全員固くてどんな状況でも安定してたのは即席艦隊向けかも。
実際、対戦成績も7勝2分け2敗と良かったね

08
初めは撃沈能力の高い砲術家アーサーさんにインファイトインファイト。
途中から、提督のpanさんにインファイトインファイト。
機雷ブリブリ撒いて、横でも撃ちまくりで最低耐久を下げてやるのだ!
ただちょっとクリは貰い過ぎ。
通常弾防御に頼っちゃだめだね。

09
何リングアウトしてんだよ・・・
おい、外科しろよレン・テール。
最後はこっち見てないな~
ライン際に併走する形に旋回するな~と思って撃ったら( ゚д゚)ビンゴー。

10
インファイトしてる最中は、外から近寄ってくる相手が見えにくいのが良く分かる形。

13
相手もこっちも提督逃がしすぎ。
[PR]
by racing333 | 2007-04-29 14:40 | 大航海

4月20日カサ模擬

4月20日のカサ模擬の動画いくつかうpしました。
僕はダメダメですがね( ´Α`)

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi


解説

No2
中盤で外側を意味もなくフラフラ>レンテールさん。
なにやってんだかヽ(´Д`;)ノ

No3
ライン際に向かおうとする相手の裏とり。
反転してきた3体に囲まれるもなんとか生き残る。
元々ライン際で戦うつもりだったのか、ややバラバラな相手を1隻1隻と沈めっていって終了。
途中で提督が囲まれたときに、中に入って援護できたのは良かったかな。

No4
イスパ模擬同好会と思われるとチームとの対戦。
提督だったんだけど、もうちょっと攻撃面で役に立てれば勝てたかも。

No5
途中で3vs2と2vs3の形に。
相手側の提督が2(数的不利)の方にいたので、有利かな~と思ってたら
moraさんがきっちり決めて勝利。
[PR]
by racing333 | 2007-04-22 03:13