レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:大航海時代Online ( 81 ) タグの人気記事

やってきましたよ、勅命!
もういいかげん、めんどくさいですね!
引退ホイホイとか言ってた人もいますし。
が、みんなでやればそれなりに楽しかったりもするので、たまにはいいかな~とも思います。

その勅命ですが、
そんなめんどくささを吹き飛ばすような大事件が起こりました。
主役はこの人です。
f0072504_01196.jpg

ハイ、かぷちさん。
いわゆる嵐を呼ぶ男です。
同じ海域にいたら、諦めてください。
隣の海域でも危険ですね。
彼から発生した嵐が移動してくる場合もあります。
夏から秋にかけて農家の作物に多大なる被害をあたえているアレも、彼のせいとの説もあります。
ていうかアメリカのハリケーンもこの人のせいかっ!?
f0072504_01304.jpg

そんなかぷちさんですが、奇跡が起きました。。

なんと、、、、EU⇔カリブの往復間に
嵐1回もなし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これは嫌な予感。
なにかとんでもない事がおこるんじゃないかと思っていたら、起きました。



















レンテール勅命クエの敵に開始直後に撃沈される

まったくヒドイ天災です!
お金も300Kくらい流れちゃったし!
f0072504_014344.jpg

ゴメンネ、かぷちさん
たぶんみんなかぷちさんの事が大好きなんです。

f0072504_0273077.jpg

[PR]
by racing333 | 2008-02-05 23:50 | 大航海

ヴェネ模擬とその2次会

どもども、こんばんわ。
久しぶりに動画を撮ってみたので、upします。
http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/fp/renterry
pass:mogi

ちなみにstrage6の方はパスワードを忘れてしまったので、もうちょっと待ってくださいw

内容はヴェネ模擬の2次会。
今回はちょっと趣向を変えて、フランスと合同で2次会をやってみました。
普段戦えない人と戦うってのも、とっても勉強になるしね!

ちなみにこの2次会。
その日の10:30くらい(模擬中)に
>>Ksan>2次会合同でやらない?
と突発的にフランスの方にTELLしてやることになった次第。
適当行動でも結構なんとかなるもんだねw
何か楽しめる案があったら、また突発的にやりたいかなw

ちなみにヴェネ模擬は以下の感じで開催してます

場所、ジェノヴァ教会集合
日時、2月2日土曜PM9:30~

レギュレーション
船 :大型クラス

耐久 :最低耐久(最低でなくてもOKです)
    名工の使用は禁止   

船部品:最低耐久で無い方は装甲をはずしてご参加ください。
      高貫通名匠大砲はできるだけお控えください

初参加の方なんかもちょくちょくいるのでぜひよろしく~(`・ω・´)
[PR]
by racing333 | 2008-02-04 21:30 | 大航海オンライン戦闘編
どもども、こんにちわ。
2月1回目の更新です。
先月は割としっかり更新したことに自分でも驚いてるレンです。

それでは、まずはこれから!
大航海に一時復帰したフレが、大航海のプロモーションビデオ作るってことでそのお手伝いに。
大航海のオープニングみたいな戦闘シーンを撮るそうです。
そこは軍人としてはやるしかなーい!ってことで模擬ってきました。
ちなみに、出来上がったら、youtubeにupするらしいです。
下のは、模擬後の集合写真。
戦闘中は撮り忘れました・・・
f0072504_12593212.jpg

そしてついに、
そしてついにこのときが!
模擬で一緒にいた、ぶきさんが整髪道具をくれるとのこと!
そうです、ハゲ脱出キタ━(゚∀゚)━!
                ↓びふぉあ('A`)
f0072504_12594141.jpg

                ↓あふたぁヽ(´ー`)ノ
f0072504_12595261.jpg

フサフサフサフサフサフサフサフサ
2323232323232322323
フサフサフサフサフサフサフサフサ
2323232323232322323
フサフサフサフサフサフサフサフサ
2323232323232322323
[PR]
by racing333 | 2008-02-03 13:25 | 大航海

仮出所

トルコ脱出編と見せかけて閑休話題。

操舵経験16850/16900くらいでウシュアイア監獄を仮出所。
監獄仲間のみんなのやさしさが泣ける;;
ウシュアイアで同時に浮いてる人たちとは、妙な仲間意識が沸くんだよねw
f0072504_1584286.jpg

そしてEUに帰還中に操舵14に(`・ω・´)
15はなくてもいいかなあ。
これ以上浮くのは飽きたああああああああ!
f0072504_1585798.jpg

[PR]
by racing333 | 2008-01-27 21:38 | 大航海
DOL初めて、早2年以上。
ついにレンテール、ヴェネイベントをクリアしました!
いや~、長かったw
っていっても16章でずっと2年ほど放置していたからなんですが。

今回は珍しくSS満点でいってみます!
ネタバレおkな人はmoreをクリック!

More
[PR]
by racing333 | 2008-01-24 20:38 | 大航海
このたびレンテール選手が、一騎当千商会に期限付き移籍で加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
契約期間は、2008年1月22日より開始となっております。

生年月日:
2005年8月XX日
身長/体重:
よくわからん
出身地:
ヴェネツィア
ポジション:
ネタキャラ(´Д⊂グスン

レンテール選手のコメント
one for allの精神でがんばりたいと思います。
またブログ更新の頻度を向上させていきたいです。
[PR]
by racing333 | 2008-01-23 18:29 | 大航海
石榴商会様に期限付き移籍しておりました、レンテール選手の移籍期限が満了になりますのでお知らせいたします。
なおレンテール選手は今後、自由契約扱いとなります。

生年月日:
2005年8月XX日
身長/体重:
よくわからん
出身地:
ヴェネツィア
ポジション:
軍人(たぶん)

さて、次はどこにもぐりこんでみようかなあw
[PR]
by racing333 | 2008-01-22 19:48 | 大航海

前回の続き!

天皇杯観戦後その足で、明治神宮へ初詣へ!
歩いてもいける距離だしね。

でも明治神宮の参道についたわけですが・・・
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人多すぎだろ!
てめーら、元旦だからって明治神宮とかベタすぎると思わんのか(#゚Д゚)
家でコタツ入ってミカンでも食ってやああああああ!
自分もベタな行動をした一員なんだけどねw
意外とすいてるかな~とか思ってたのは甘かったようです・・・。
来てる人はみんな同じような事考えてたんだろうけどw
お賽銭だけ放り込んでさっさとそこからは退散( ・ω・)


そして、次の日には親戚が集まる、長野県諏訪にブーンと移動。
ここには全国でも割りと有名!?な諏訪大社が!
明治神宮では不完全燃焼に思いを果たすため、もう1回初詣に行ってきました!
従兄弟を連れて(向こうは諏訪に住んでるので明らかに連れられてですが!)いざ神社へ(`・ω・´)
f0072504_1853416.jpg

うんうん、やっぱこれくらいの人の量がちょうどいいよね。
おみくじもすぐ引けるし!
ちなみに今年は中吉でした。



最後にここまで散文に付き合ってくれたお礼に、孔雀ドレスの美女のSSを置いときますね( ・∀・)

More
[PR]
by racing333 | 2008-01-19 19:08 | 大航海
前回から更新感覚がかなり空いてしまって、すでに何があったかすら忘れつつあるレンテールです
こんにちわ( ・ω・)
とりあえず、前回からのあらすじをリアル、DOLまぜこぜでダイジェストで

年末大海戦まで
ウシュアイア大学で操舵上げ('A`)

年末大海戦
久しぶりに野良で参加!
これは結構面白かった!
普段は一緒に戦えないようなフレと一緒にも戦えたしね( ・∀・)
でもやっぱり、野良でも対人がいいなあw
NPC艦隊に入ってもPCに仕掛けたくなっちゃうw

大晦日から元旦あたり
大晦日は家でのんびり
そして元旦はサカ好きにはおなじみのイベント、天皇杯に行ってきました(`・ω・´)
カードの方は
サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ
f0072504_249538.jpg

写真でわかるとおり鹿島サポはかなり気合は入ってます。
それに対して広島サポは、、、かなり悲壮感が・・・
まあ、J2降格だし仕方ないのかな('A`)
遠いし。。。

ここで試合内容、、、ではなくスタ飯の話を
国立競技場の食べ物は相変わらず(´・ω・`)ガッカリな感じでした・・・
一番美味しいものが、ホットヌードル(カップラーメン)って・・・・
お国の直営のとこはどうしてこうサービスが悪いのかなあ。
と言っても寒い中、屋外で食べるカップラーメンは正直最強なんが悔しいがwww
あ、それに+して競技場の門の外にいた、焼き芋の屋台車はかなりの人気を博してたかなw
違法っぽくて、警備員と鬼ごっこをしてるのが笑えたけどw

さてここで、去年1番心に残ったスタグルメを挙げてみます( ・ω・)
その名も、川崎フロンターレの本拠地等々力のがっかりドッグ。
何ががっかりかは下のリンクを見てもらえばわかると思います。
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/8183kawasaki/203_1.jpg(´∀`)ほぉむ
http://www.yokohamafc-blog.com/account/gromit/images/20070317-02.JPG(;´Д`)あぅぇー
あうぇーの方は、もちろん未加熱の冷え冷え。
そしてこの2つは同じ値段で、同じ会社が作ってるらしいです・・・
あうぇーの洗礼恐ろしいヽ(´Д`;)ノ
(一応解説すると、サッカーのゲームではアウェーチームのサポーターはたいてい1箇所にまとめられて、その他の場所に行けないようになってます。)

試合の方は今年のJリーグチャンピオン鹿島の横綱相撲でしたね。
広島は、柏木がいないのが響いた感じ。
そんなこんなで鹿島が勝ったわけですが、僕は鹿島とかかなり全然好きじゃないです、
と言うか正直嫌いww
なので試合終了後は表彰式は見ず、すぐに競技場からは退出。
その足で明治神宮へ初詣へ、とここで続く!
[PR]
by racing333 | 2008-01-15 03:07 | 大航海

ペッツ飼い始めました

どーも、こんばんはここ最近お風呂寝そうになるレンです。
さてさて、今大航海では流行ってるものありますよね。
もちろんあれです!
ペットです!
ってことで、流行の乗って僕も飼い始めてみました。

さて、僕のペットを奔放初公開!
f0072504_2328182.jpg

左上のが先日より飼い始めたペットです!
いつの間にか、倉庫の片隅に住み着いていやがりました!
まったくふてえ、いやかわいい奴です。
これからはこいつのために生きていこうと思います(`・ω・´)


















いえ、嘘ですヽ(´Д`;)ノ
こいつがいつの間にか住み着いていたのは本当ですが・・・
というわけで気を取り直してペット公開!

More
[PR]
by racing333 | 2007-12-09 23:42 | 大航海