レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:オンラインゲーム ( 73 ) タグの人気記事

Notosヴェネツィア模擬

レギュレーション更新しました

場所、ジェノヴァ教会集合
日時、第1第3土曜21:30~24:00
船、大型クラス
耐久、MAXからスタート(MAXでなくてもおkです)
名工はなし
回避、砲術系スキルが10以上の場合はそれについては身体装備ブースト禁止。
大砲、鉄板は耐久にあわせて調整。


ヴェネ人以外でもヴェネツィアに敵意を持たない方ならどなたでもオーケーです!

休止状態だったヴェネ模擬ですが、ヴェネツィアの海事の火を消さないためにも今回復活させます!現状バラバラに活動しているヴェネ軍人はぜひお越しください!
また参加者の錬度は、あまり高くないと予想されるのでこれから上手くなりたい方もバシバシお待ちしてます。
日時形式は暫定なので質問の際は「レン・テール」まで。
[PR]
by racing333 | 2007-06-02 20:07 | 大航海オンライン戦闘編

反省

1日のカサ模擬に出てきました。
ボコボコでしたorz
2撃沈10被撃沈って・・・
艦隊メンバーの戦い方から1人だけずれてたのが原因ぽいです。
ターゲットが1人だけずれてましたね。

足止めて戦う
    ↓
他のメンバーから孤立
    ↓
無視されるor囲まれる
    ↓  
  あぼん

味方が側にいない状態で、相手の邪魔をしても無意味だと再確認。
相手の行動を阻害する動きが、完全に無駄になってしまいましたorz
意思統一ができていない状況では、あまり有効とはいえないようです。
また、最近撃沈機会を増やすため&相手のスピードを落とすために白兵行く人が少ない気がし、白兵を意識して動いているのですが、それも流れを切る&孤立する原因となってしまいました。

次回はもうちょっと流れを重視して動こうと思います。
[PR]
by racing333 | 2007-06-02 11:14 | 大航海

脳筋ツールについて

ある程度、上達してきたと思ったら脳筋ツールに出る数字の意味も考えてみるといいね。
撃沈は多ければ多いほど、被撃沈は少なければ少ないほどいいのはあるんだけど。
たとえば同じ5撃沈5被撃沈でも、動き方によって意味は大違いなのです。
支援もまた然り。
このへんをわかってる人は、艦隊メンバーとして頼もしい限り。
対人戦闘、中級編と言ったとこかなあ。
もちろんこの辺考えるのは、ある程度余裕ができたらでおk。


ヒント
艦隊としての勝利を優先すること。
脳筋ツールが広まったころから、中距離アタッカーが増え始めたってこと。
[PR]
by racing333 | 2007-05-31 19:46 | 大航海オンライン戦闘編

大海戦1日目

大海戦初日の成績。
9勝9敗で戦功27とかダメダメでした。

しかも、途中で半切れになり文句言ってたようなような気も。
雰囲気悪くしたのはごめんなさい(´・ω・`)
練習してないんだからしょうがないよね。

とは言っても、10vs5で数的有利なのになぜか誰も提督を攻めない、
しかも自ら相手提督を捕まえに行ったら、誰も来なくて囲まれるとかはさすがにアレなので2日目はがんばりましょ~~。
少し周りを見るだけでずいぶん変わるはず。





話は変わってヴェネ模擬。
木曜にやってたアレ。
Rich☆Doolさん主催だったんですが、徐々に一般ヴェネ人は出なくなり東方模擬と言われたアレ。
それについては僕はどっちもどっちだと思ってましたが。
でもそんな事はどうでもいいんです。
ヴェネチアから海事の火を消さないためにも、
そろそろ復活させないとね。
ただいま思案中。
[PR]
by racing333 | 2007-05-26 12:32 | 大航海

南米で海事中

f0072504_0354336.jpg

最近、南米で海事をしてます。
理由は操舵が上がるから!
操舵が上がるのはいいんだけど、人がいない・・・
そんなこんなで寂しく海事してるわけなんだけど

が1つすごく癒されるものが!
それはコイツらタモイオ軍尖兵!
こいつら、潮流と逆向きの状態で船首クリで動きとめてやると。。
1分間で船1つ分も前に進めないかわいさ><
オールをもさもさ動かしてる姿とかたまらんですよ(;´Д`)ハァハァ


ちなみに商会の方はリスボンに引っ越しました。
現在商会ショップは2ページ目なんだけど、もうジェノヴァに比べて爆売れ!
びっくりとしか言いようがない!
納品がんがってくれた商会長、副賞会長様、大感謝です!
[PR]
by racing333 | 2007-05-18 00:57 | 大航海

パタニ海事中です

f0072504_23363970.jpg

このところパタニ海事中。
N狩り海事中なら色つきでもほとんど関係ないみたい。
PKKもよってこないね。
アユタヤ傭兵艦隊( ゚Д゚)ウマー
シャム湾海賊もやや( ゚Д゚)ウマー

ちなみにこのSSはダバオで撮った一枚。
ここいいね~。
サロニカと同じで朝焼けスタイル。
何よりこれ、でけー魚www
これ他のとこもあったっけかな~
[PR]
by racing333 | 2007-05-11 00:26 | 大航海

5月5日一騎模擬

5日の一騎模擬の動画うpしました。
場所はいつも通りです。

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi
[PR]
by racing333 | 2007-05-10 00:44 | 大航海

大投資戦

行ってきましたよ、大投資戦。
投資するほうとしてではなく、PKとしてな!ww
f0072504_190933.jpg

もっとも仕掛けた艦隊には上納品使われ・・・
しかも投資終わりの艦隊だったらしく1Mしかもらえず・・・
あげくの果てにはPKKに追いかけられ、こんな状況に⊂⌒~⊃。Д。)⊃
戦力比10:1とか無理ぽ!
f0072504_1901960.jpg

1つわかったこととしては、あれですね。
色ネは白PKKを相手にしてもいいことなんて何にもない!w
タイマンならまだしも複数に1人でいくのは・・・
まあ、アホでしたw

PS
ロワの白兵スキルマンセーゲーはつまらねええええwww
泣き言行ってもしょうがないので、重量砲撃でもつけるかな~
[PR]
by racing333 | 2007-05-07 19:07 | 大航海

5月4日カサ模擬

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi

相変わらず、ファイルバンクにうpしました。
そろそろstage6に移行したほうがいいかもしれんのだけど。

見どころ。
aruさん戦闘中のチャット量がすごすぎ。
あとは撃沈だけでなく勝ちを意識した行動が素敵なので注目してみるといいかも。
[PR]
by racing333 | 2007-05-06 20:14 | 大航海

結論

結論
おい、アホレン・テール!
クリを取るセンスがないんだったら、貫通なんぞ使うな!
インファイトできなくて役たたずになるだけだよ、このあぽがああああ!!!
おとなしく回避つかっとけっつーの!

備考
被撃沈率は安定。
と言っても、沈みまくりで安定くぁwせdrftgyふじこ
超沈みまくりはなくなったけど、被撃沈率2割くらいにはしないと・・・(現状は2割5分くらい?)
撃沈は日によってまちまち。
話になりませーん^^^^
まだまだ2流だな~ヽ(´Д`;)ノ

ちなみに5月4日のカサ模擬に出ての話です。
[PR]
by racing333 | 2007-05-05 03:26 | 大航海