レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:オンラインゲーム ( 73 ) タグの人気記事

カサもぎもぎ

というわけで固定ちっくにカサ模擬に出てきました。
今回は、上級仕官カロで!
うん、やっぱ水平優遇はいいです(´Д⊂グスン
それでも、点滅してないと貫通水平弾道でも落とせないけどね。

全体的には
味方提督回りに密集して、チャンスを作っていけた時はいい感じに戦えたかな。
逆に分散しちゃったときはダメ。
キャノン使い多かったしね。

http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-05-04 11:58 | 大航海
すでに先週のできごとじゃん!ってくらい遅いですが肉模擬動画です。
いやはや、なんつーか、僕は気がついた!!!!
賞金稼ぎカロよええええええええええええええええ!
貫通ON中心戦うなら砲術家でいいし
回避入れて戦うなら、操舵を捨てて上級士官のがいいんじゃね?って感じだw
あ、これはカロ使う上での話ね。
水平弾道のみだと点滅しても900ストップなのはツライ・・・
いや、水平弾道優遇でも点滅で950弱だとは思うけど
その50くらいが勝負のアヤを分ける場面は結構あるように思う。
そんな感想の模擬でした。

http://circle.zoome.jp/venemogi/

蛇足ですが、今日は底模擬してました。
コメアリ艦隊と戦ったときが楽しかったな~。
めずらしく、10分以上5:5のままになる長期戦。
焦れてミスった方が負けるって展開も、MAX模擬に通じるものがあった。
底模擬が味気ない原因として、フォローがない撃沈狙いの人が多すぎるってのがあるので
そこをきっちりできれば結構締まった戦いになると思うんです。
あとは、過度のブーンを自重することかな?w

提督をやってくれたウィップちんとアレックスさんは超おつでした。
また一緒にやろうぜいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by racing333 | 2008-05-02 01:29 | 大航海

26日ヴェネ模擬~

今回は目先を変えて回避練習なんかをやってみた。
撤退クリ重要重要言われてるけど、きっちり回避ができる前提でのことだしね。
で、めずらしくやってみたわけだけど
クリくらいまくりですwwwすいませんorz
自分の苦手な形がある感じ。
4:1っつーのがきついってのもあるけど。
ではでは動画うpしときます。

http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-04-29 19:56 | 大航海オンライン戦闘編

にっくもぎ~

今回はかなりいい動画が撮れたからぜひ見て欲しい!

まず3番
これはすごいダメな、しかしタメになりそうな沈み方してる。
詳しくは動画の方の日記に書いたのでそっちで!

次に4番
レムオンさんが沈んだ時のシーンに注目。
まずレソテールが白兵。
レムオンさんが撤退クリ狙いで、ともさんがフォローと思いきやともさんがスルー。
レムオンさんがフォローに回ろうとして沈。
フォローの意識は全員が持ちたいところだねー。

最後に5番
見ればわかるけど、撃沈より外科だよね。
守備意識大事!

http://circle.zoome.jp/venemogi/
[PR]
by racing333 | 2008-04-15 23:38 | 大航海オンライン戦闘編

20080412ヴェネ底模擬

昨日の模擬はおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
ってわけで動画。
白兵が多いなかなか締まった戦闘が多かったんじゃないでしょうか。
底だとブーンぎみにいった方が強いけど、
それだとMAXを視野に入れた練習にはならんしね。
あとは、もうちょいみんなダメなとこ指摘しあえるようになったりするといいなーと思った。
http://circle.zoome.jp/venemogi/

昨日話してた宣伝用テンプレも貼っておきますね

以下宣伝用テンプレ

/shout 毎週土曜PM9:30より、ジェノヴァ教会集合でヴェネ大型模擬開催してます。底模擬なので、名工いらず!模擬初心者の方もぜひよろしく~!
[PR]
by racing333 | 2008-04-13 12:41 | 大航海オンライン戦闘編

守護衛生隊になってみた

なって、とりあえず底模擬に出てみた。
機雷を封印して・・・

結果
ボッコボコすぎるwwww
柔らかいし、遅いし、撃てないし。
撤退クリを狙いたいときに狙えないのは痛いわ~
機雷使えないとやれることが少なすぎるな。

その他にはラムつけると接弦の効果が、
正面に対してはなくなってる気がするんだけど気のせいかな?
[PR]
by racing333 | 2008-04-02 07:27 | 大航海オンライン戦闘編
ってなわけでマカライボ大海戦。
まずは結果から(例によってSS取り忘れ)
ちなみに下に書くのは艦隊平均。
1日目70くらい
2日目75くらい
3日目105くらい

3日間通して、少しずつ良くなったのは良かったんじゃないかな~。
1日目の小中とか提督追う意識なさすぎだしw
近くの敵に釣られてちゃだめ!
相手僚艦を狙うのは提督を抑えてからにしないと。
まあ、なんてことを言い続けてたら、3日目にはその辺はずいぶん良くなったかなw
なので、次の海戦までに今言ったことを頼むから忘れないでくださいww

あとは問題点としては、やっぱ先落ちが多すぎる!!!
2,3隻相手と差がついたら正直もう勝てねーから!
先落ちされると提督としては、その後非常にマゾイ展開になることが予想できるのでキツイww
いや、僕もミスって沈むとかもあったけど(;・∀・)
あと、強い相手のときに不用意な動きをしすぎかな。
即沈没しないよう、相手によって意識を変えてくべき。
ぬるい1vs1や1vs2では、沈まないようしなきゃならないね。
この辺は個人能力が大きいので、とにかく練習するしかね~。
自信ない人は回避優遇カンストもほぼ絶対条件かな。
回避は今は簡単に上げられるし。
あとは、動画なんか見るのもいいかも。

そんなこんなでみなさんおつでしたヽ(´ー`)ノ
f0072504_21127100.jpg


ああ、忘れてた。
みんなコンボをもうちょい狙った方がいいかな。
白兵終わったら、クリとれなくてもとりあえず撃て!!!
小型なら2コンボ、中型なら3コンボ(場合によっては2コンボ)で沈むから。
[PR]
by racing333 | 2008-03-31 21:05 | 大航海オンライン戦闘編

肉模擬~~にく~

動画うpしました
http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/fp/renterry
pass:mogi

いや~、初参加だったんだけど楽しかった、肉模擬www
上手い人も多かったし、勉強になることが多かったなあ。
また出よう!!!
[PR]
by racing333 | 2008-03-14 00:09 | 大航海オンライン戦闘編
久しぶりの更新。
引き続き冒険なんてものをしてます!
今回はオーストラリア!
巷ではオセアニアってどこ?アップデートなんてあったの?
なんて言われている地域ですが、すばらしい物がたくさんありました。
f0072504_0403248.jpg

この仮面の数々!(´ρ`)
f0072504_22345022.jpg

う~ん、これなんてキモくて最高ですね!
てか、細かいとこに懲りすぎてボリューム不足になったんじゃ・・・

なんかいろいろクエやってます。
イカットってなんだよ、イカットって!
f0072504_2235559.jpg

[PR]
by racing333 | 2008-03-12 23:14 | 大航海
さてさて、生粋の冒険家としてはマジメに地理ももちろんします。
まずはこれパタゴニア。
どこだかわかりませんが、チョロイです。
楽々発見~。
f0072504_21332846.jpg

お次はマール山脈。
これも余裕ですね。
楽々登破しました。ヽ( ´ー)ノ フッ
f0072504_21333996.jpg

そんな冒険家のレンさんですが、
船首エンジェルが欲しくて幽霊船ツアーなんてものをやってみました( ・ω・)
ドミンゴで冒険をげっとして
f0072504_21335232.jpg

アゾレス沖でいざ戦闘に。
冒険家冒険家言ってますが、こちとらそれ以前に脳筋ですので!
幽霊船なんぞチョロイチョロイ。
そもそも幽霊が操船してるって時点でへぼへぼです。
肉入りのレム○ン砲とかアー○ー砲に比べりゃ水鉄砲みたいなもんだろ。
余裕余裕。
ぼっこぼこにしてやんぜ!( ・ω・)=つ≡つバババ
f0072504_2134382.jpg


More
[PR]
by racing333 | 2008-03-03 22:00 | 大航海