レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここは何のブログだ!

気づいたら、大航海の事しばらく書いてないじゃねーか!
最後に書いたのは・・・大海戦の時か!?
いや、まあ採集とペチペチくらいしかやってないから
書くこともないんだけどどねorz

しかーし!
チャーハンとかポー飯だかシラネーけど、
ここは大航海のブログなんですよと!!
しかもチャーハンのコピペ貼ったときとか妙にアクセス数多いしΣ(´ρ`;)

てなわけで・・・
大航海のネタいってみます!

More
[PR]
by racing333 | 2006-10-31 01:33 | その他

安売りポーション

コンビニでポーションがなぜか今さら売ってたので買ってみる。
しかも定価200円→100円にw
どうせだから、ワイングラスで優雅に飲んでみるよ~^^
f0072504_243532.jpg

ゴクゴクゴク
やっぱまずいものはまずい('A`)
しかもグラスに空けたせいで部屋 がポーション臭い・・・
[PR]
by racing333 | 2006-10-27 02:07 | その他

ヒッタイト王国の都

ちわっす!
今回は大航海のクエ風なタイトルでいってみます(`・ω・´)

まずはカイセリからボアズカレって村へ!
バスで3時間+タクシーで40分ほど。
山あいにある人口8千人のちっこい村。
ホテルは2軒しかないし、ホテル併設のとこ以外はレストランもない・・・
そんな感じの村w
着いたのが夜の9時過ぎだったので、特に何も見ず飯食って寝ることに。
で、食った物が下の写真なんだけど・・・
昼間に食った物が美味しかった事もあるけど
はっきり言ってまずかったなーwww
冷蔵庫から出してきたんだけど、いつ作ったかわからんって味w
あ、ビールはウマイですw
f0072504_21164758.jpg


More
[PR]
by racing333 | 2006-10-24 22:22 | トルコ旅行記
こんちゃ!
最近は砲撃スキル上げと、採集オンラインでまたーりしてるレンです。
今日は、カッパドキアからボアズカレへ移動するときの話を書いてみます。

話のはじめはカッパドキア。
カッパドギアに2日間泊まって、朝カイセリって町へのバスの中で会ったのが
この下の写真の人、ヤヌスさん。
彼は英語がしゃべれたので、カイセリに着くまで色々雑談してました。
話題はトルコが日本人の目ににどう写るかみたいな事が多かったかな。
そんなこんなでカイセリに着いたんだけど、
ここでヤヌスさんから素敵なお誘いが(・∀・)
内容はこれから友達の家に行くので、そこで一緒にお昼を食べないかってこと。
多少、不安・・とゆうか緊張もあったけど、喜んでついてきました。

バス亭にはその友達が車で迎えに来てくれました^^
写真がないのだけど、友達の名前はサザルさんって言います。
ただサザルさんは英語は不得意だったみたいで
あまりしゃべれなかったのが残念。
ちなみに、写真の場所はサザルさんの家のマンションのベランダ。
トルコでは高級な方のマンションらしく、1部屋1部屋が広い!
f0072504_1415997.jpg


More
[PR]
by racing333 | 2006-10-22 02:53 | トルコ旅行記
f0072504_1274889.jpg


More
[PR]
by racing333 | 2006-10-21 12:15 | トルコ旅行記

カッパドキア1

ども!こんちわ~。
大航海のカッパドキアは未発見ですが、
リアルカッパドキアは発見済みのレンテールです。
今回は、カッパドキアの紹介でもしてみようかな。

まずは、おなじみの奇岩の写真。
イスタンブールからの夜行バスで、カッパドキアには行ったんだけど
朝カッパドキアに近づくにつれてこんな感じの岩が現われてくるんだよね。
10時間とかかかるので、かなり尻が痛くなってるころだけどけっこう感動。
(余談だけど、欧米人が高速道路で真夜中にバスを止めてもらって、
道端で立ションはじめたのにはびびったなΣ(・ε・;)
日本人もこのくらいの図太さが必要!?www)
f0072504_22451070.jpg

カッパドキアはかなりの広範囲に見所が点在してます。
観光の拠点となる街もいくつかあるんだけど、
僕はギョレメってとこに泊まりました。
ここはそのバスターミナル前、う~ん田舎町だねw
f0072504_22452819.jpg


More
[PR]
by racing333 | 2006-10-17 01:44 | トルコ旅行記

よ~し更新するぞ~!

がんばった!

More
[PR]
by racing333 | 2006-10-13 01:03 | 大航海

大海戦2日目、3日目

ちわっす、レン・テールです。
いや~シューマッハ、リタイヤしちゃったのは残念だったなあ。
個人的には、アロンソはシューマッハに取って代わるに足るドライバーだと思ってるだけど
やっぱりコース上でわかりやすく決着をつけて欲しかった!
その後、スタッフ1人1人に感謝をつげてたあたりが(´Д⊂グスン

じゃなくて大航海の話をしなければ!
大海戦終わりましたねー。
3日間提督やってました。
今回は知り合い中心に組めたのが良かったかなあ(・∀・)
それぞれ、実戦経験もレベルもバラバラな人たちだけど、
変に気を使ったりしなくていいし、楽しかったね^^
2日目、3日目の成績はそれぞれ
10勝4敗、11勝7敗
まあこんなもんかな~~。
個人成績の方はそれぞれ
8撃沈4被撃沈、4撃沈7被撃沈
2日目の撃沈数は提督って事を考えるとワロスww
オニオンさんに攻撃的すぎて怖いって書かれるわけだなw

ここで1つ大海戦論みたいなのも書いてみます。
大海戦・・・今年の春先くらいと比べてもずいぶんレベル上がってるねー。
大型は戦列艦がほとんど。
確かに5スロットの攻撃力は相手を撃沈するためには必須なんだけどね。
ただそれなりに戦うくらいなら、
10隻全て戦列艦じゃなくても大丈夫だと思うかな。
戦列艦7隻あれば、対人経験豊富な艦隊以外なら全然いけると思うね。
戦列艦以外が、大型ガレオン系なら
戦列艦は5,6隻でも大丈夫だと思います。
実際、うちの艦隊は戦闘ガレオンとかラ・レアル交じりでしたが
負け越してませんよね?w
ただ、両艦隊の提督+アタッカー2,3人はある程度戦える人じゃないと
ジリ貧になるような気もするのでその辺が難しいかも。
誰に向かって書いてるか謎ですが、いったんここで終わり( ´ー`)フゥ

f0072504_1954161.jpg

       海戦終わった後でまったり中(ロクなSSがないのはデフォ)
[PR]
by racing333 | 2006-10-09 19:06 | 大航海

さぼりすぎだねw

全然更新してなかったけど、大航海自体はしっかりしてました。
スループ作ってみたり。
新港発見してみたり(それでもまだ未発見あり!)
白鉱石掘って名工作ってみたり。(作成感謝!)
f0072504_2483046.jpg

そんなこんなしてるうちに、また大海戦が!
成績の方は、8勝8敗だったかな?
大型での勝利が多かったので、ポイント的には勝ち越してるはず。
しっかし中大と出て、ほとんど提督やってたんだけど
くだらない沈み方ばっかしてごめんなさいorz
大型後半はだいぶマシになってたので、明日はもうちょっとマシになるはず。
f0072504_2484670.jpg

              金曜一緒に、組んでくれた皆さん。
[PR]
by racing333 | 2006-10-07 02:58 | 大航海