レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大航海( 84 )

4月28日土曜イング模擬

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi

例によって感想

01
ロワとの白兵の外科を優先したせいで、相手の修理が止まっているのがよくわかる。

02
舵を大きく切りすぎたせいで、レオ・マリーさんにド━(゚Д゚)━ ン !!!。
丁寧に舵切らないとダメだと何度体験すればわかるのか・・・
ここでも最後はロワが大活躍。
人数少なくなるまで、粘ってこそロワは生きてくるね。
だからといって、距離をとるとまるで役に立たないのがロワの難しいところ。

05
あ~~~
そこは舵逆だってええええええヽ(`Д´)ノ

07
初めに味方が1人捕まって1vs3&4vs2の形に。
こういう時、野良艦隊は判断が難しいね。
僕は1人減って4vs5になるのを避けるために、反転を指示したんだけど。
ちなみに04~09の艦隊は全員上級仕官って艦隊だった。
スーパーなプレイはしにくいけど、全員固くてどんな状況でも安定してたのは即席艦隊向けかも。
実際、対戦成績も7勝2分け2敗と良かったね

08
初めは撃沈能力の高い砲術家アーサーさんにインファイトインファイト。
途中から、提督のpanさんにインファイトインファイト。
機雷ブリブリ撒いて、横でも撃ちまくりで最低耐久を下げてやるのだ!
ただちょっとクリは貰い過ぎ。
通常弾防御に頼っちゃだめだね。

09
何リングアウトしてんだよ・・・
おい、外科しろよレン・テール。
最後はこっち見てないな~
ライン際に併走する形に旋回するな~と思って撃ったら( ゚д゚)ビンゴー。

10
インファイトしてる最中は、外から近寄ってくる相手が見えにくいのが良く分かる形。

13
相手もこっちも提督逃がしすぎ。
[PR]
by racing333 | 2007-04-29 14:40 | 大航海

4月21日一騎模擬

4月21日一騎模擬の動画うpしました。
ファイルバンクの仕様が変わって1週間で消えちゃうのがあれですが・・・
コメント残してくれれば、再うpするのでその辺はよろです。

主催者の人は激しく乙です(`・ω・´)

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi

感想

上手くなるために模擬やってるのか
楽しむためにやるのかのバランスがむずかしいな~と感じましたね。

とりあえず、上手くなりたいと思う人は積極的にインファイトしたほうがいいです。
沈みまくるからへこむとは思うんだけど、
外回ることから模擬を覚えると、後でそれが癖になって大変なので。
外を回れるのは中でタコられてる味方がいるって事を、忘れないのが大事ですね。

ちょっとダメだしみたいになったけど
全体的には前より上手くなってると思うので、またあったらがんばりましょ!(`・ω・´)
[PR]
by racing333 | 2007-04-23 20:04 | 大航海

一騎さんの模擬

一騎当千商会さんが主催の模擬に参加してきました。
動画を撮ったんのでファイルバンクにアップ。
コーデックはdivxです。
ちょっとサイズがでかいねヽ(´Д`;)ノ
WMV9の方がもうちょい小さいサイズにできたかも。

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi
[PR]
by racing333 | 2007-04-10 00:50 | 大航海

初動画~

http://www.filebank.co.jp/guest/renterry/renterry
pass:mogi

水曜に行われた最低耐久模擬の動画。
成績のほうは13撃沈9被撃沈だったけかな。
それより大事な対戦成績は16勝15敗2分。
自分で動画を撮って見てみるとわかるけど、だめだめすぎるヽ(´Д`;)ノ
私掠海賊で回避10+3のせいかチキンプレイ・・・・
スキル低い職なら、もうちょっと味方を生かせる動きができるようにならんとな~
[PR]
by racing333 | 2007-02-24 00:30 | 大航海

模擬模擬ムービー

近日、模擬動画公開してみる予定。
[PR]
by racing333 | 2007-02-23 01:29 | 大航海

STCカップ

最低耐久の模擬大会のSTCカップってのに出てきたよ~! 最近お邪魔させてもらってた、最低耐久模擬の大会。
詳細は下にて。

最低耐久模擬

ま、それは置いておいて・・・
大会会場に変な人がヽ(´Д`;)ノ
f0072504_1144929.jpg

f0072504_1145744.jpg

こんなスキル聞いたことないよ(´Д⊂グスン
目から変なビームがwww






つか、半年前に買ったうちのGeforce7600GT君は大丈夫なんだろうか・・・(;・∀・)
[PR]
by racing333 | 2007-02-21 01:17 | 大航海
能登でもでた噂のテノチティラトン。
海戦(重ガレオン*10)があるってことでその用心棒として行ってきた!
用心棒のとか言いながら、海戦では5回くらい負けたわけだが・・・
なんか装甲えらい硬いし@@
もしこれから行く方は白兵できる装備をすることをオススメします。
白兵値は130とかそんなもんです。

そして舞台は次の陸戦に・・・
ま~、当然負け@@
その場で採集してた真用心棒の方の力を借りてやっと撃破ヽ(´ー`)ノ
散々言われてたセリフを言い返して、テノチティラトンの中に。
f0072504_17164012.jpg

おお~、けっこうでかいな!
コーエーGJ!
f0072504_17165031.jpg

実はここテノチティラトン、遺跡じゃなくて街なんだよね。
内陸の街が出たことで次の展開にも期待!
f0072504_17165935.jpg

[PR]
by racing333 | 2007-02-18 17:19 | 大航海

模擬しすぎです

アホみたいに模擬ばっかしてます。
なんで自分的メモみたいな更新

1月26日 カサブランカ模擬 20戦6勝11敗4分  3撃沈6被撃沈
1月27日 イング模擬     36戦25勝6敗5分  13撃沈4被撃沈
2月2日  カサブランカ模擬 32戦20勝6敗6分  4撃沈6被撃沈
2月3日  イング模擬     38戦13勝20敗4分 10撃沈11被撃沈

3日のイング模擬は1次会では16戦0勝12敗4分とかやっちゃってますorz
PTの総合力で勝負な以上、野良で負けるのはある程度仕方ないとは思うけど・・・
0勝とかは避けられるようになりたいもんだ(´Д⊂グスン

撃沈数にもずいぶん波があるんだけど。
これは最近になってよーやく撃沈数が、PTの勝敗につながる訳ではないと分かってきたってのもあっていろいろ試してるからかな。
カロネで外を回れば、撃沈数は増えるけど中で引き付ける人いないと全体としては流れ悪くなるしね。そんなこんなでインファイター修行してるけど、全然だめぽ(´Д⊂グスン

とりあえず、Pジュスト買うために80M貯めよorz
[PR]
by racing333 | 2007-02-08 14:27 | 大航海

2323になったよ!

年末の忙しさから、だいぶブログもゲームもさぼりぎみだったレンです。
世間では年も明けて大航海ではニューイヤーロットなんてのも出回ってるみたい。
しかも・・・・どうやらそのニューイヤーなんちゃらから整髪用具が出るらしいと
ついに↓のSSみたいなみすぼらしい姿から脱出できるのか(´Д⊂グスン
王冠が落ちそうだっつのorz
f0072504_6353095.jpg

自分では整髪用具取れなかったんだけど、フレからなんとか入手。
そしてついに髪がああああああ。
新髪型は続きからど~ぞ~

More
[PR]
by racing333 | 2007-01-09 06:36 | 大航海

クリスマス2

クリスマスイベント第2弾をお届けするね!
するねorz

f0072504_1614496.jpg

見ての通り、バッドエンドにw
めんどくさくて忙しくてバザーでオーナメント買って、イベント全部こなさなかった時点でほんのり予想はしてたんだけど。
まあ、あれだね。
これも1つの結末としてありじゃなかなっって事で。

More
[PR]
by racing333 | 2006-12-27 16:24 | 大航海