レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NCC本戦

さて、昨日に続いてNCC本戦の話題。
まあ、昨日で終わっちゃったけどヴェネ代表を応援するか~ってことでカサへと。
んで、酒の肴など用意しつつのん気にチャカしてたわけですが、
なんとメンバー1人間に合わず、代役として出ることに@@
多少気まずいところはありましたが、貴重な機会ということで出てまいりました。

てなわけ1戦ごとに解説みたいなものを
僕は装甲戦列の賞金稼ぎで参加。
上級仕官4賞金稼ぎ1なので、機動力を生かした役割を重視。
カロ使いのケアとか、提督のピンチにすばやく駆けつけるとか、スピードを出しての遊撃とかかな。

1戦目VSポル
相手はELVEの主力メンバーって感じの編成。
開幕後、提督が反転し中央が主戦場になる展開に。
初戦ってこともあって、相手もこっちも慎重な動きになり分散ぎみの展開に。
リスクをおって自ら囲まれにいくみたいのはやっぱり、初戦は難しいね。
その状態で、中盤局所的に3:1の状態を双方作るも動きが固くて攻め切れないって感じに。
その後終盤、オニオンさんがmoraえもんを沈めて5-4
さらにこちらのパズズさんが沈められるも、その直後小林くんが相手提督を沈めて勝利。
相手の提督は攻めに出てそれに意識をとられってミスったって感じなのかな。

2戦目VSネデ
開始後、ライン際で白兵になりそこを基点として戦闘に。
まず、速攻でミスから4-5に。
その後は白兵と優遇機雷で攻め立てられジエンド。
相手の操船や砲撃にはそこまで脅威は感じなかったけど、作戦にしてやられた感じ。
ライン際だと機雷を避けにくいのでそれもまずかった。
その辺はヴェネに足りない部分でもあるので、練習しないとね。

3戦目VSイスパ
相手提督は機雷優遇ってことで、今度は中央で戦闘に。
序盤は、初戦と同じく分散気味な展開に。
提督が撤退クリとられそうな場面もあったので、ここはちょいやばかったかな。
中盤、ポンポン上手く落とせて5-3に。
その後相手カロ使いに仕事をさせないよう動いていると、いつの間にか勝ってたw

4戦目VSイング
ここはカロ使いが徹底的に外周を動いてくるのが特徴。
なので、カロ使いのケアをメインに行動。
行動なんだけど、相手は新しい改良帆を付けてるのか動きが速くて捕らえきれない。
しかも観戦者が多くて舵もやけに重い。
カロ使いを追いかけてるとかなり空気になるんだけど、相手はそれ以上に遠くへ逃げるので行動としてマイナスってわけでもないんだろうけど。
1体落として5-4にしたんだけど、その後相手の斥候提督を狙いすぎたのがまずかった。
外周か護衛から狙うべきだったかな。
撤退クリから、ポンポン落とされて一気に2-4に
粘って2-3にしたものの、資材切れで終了。
即席艦隊だったので修理支援持ちがいなかったのもまずかったね。

5戦目VSフランス
操舵優遇の加速力を生かして頭取りに。
相手の対応がまずかったこともあって、上手く撃沈。
その後も優位に展開を運んで勝利。
ちなみに戦いでは帳尻を合わせるように4撃沈w
まあ、運が良かっただけだけどw


まとめ
正直、1勝もできないかと思ったので3勝2敗でも素直にうれしいです。
補欠出場でしたけど、大会は楽しいですね。
今回出れなかった黄くんも次回は是非一緒に出ようぜ!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by racing333 | 2008-02-25 01:33 | 大航海オンライン戦闘編