レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヴェネイベントついに完結(ネタバレあり

DOL初めて、早2年以上。
ついにレンテール、ヴェネイベントをクリアしました!
いや~、長かったw
っていっても16章でずっと2年ほど放置していたからなんですが。

今回は珍しくSS満点でいってみます!
ネタバレおkな人はmoreをクリック!



まずはここから、ボルドー教会にて。
ジュリアンがヴィットーリアに剣をつきつけているシーン。
僕はジュリアンウゼー派だったんですが、この辺からはそれほど嫌いでもなくなりましたね。
詳しいことは割愛!
f0072504_22361530.jpg

その後いろいろあって、ファイサルさん最後の登場シーン。
この後、ヴェネの悪い方のハゲことグラデニーゴさんに殺されてしまいます。
この人は、悲運な人だったなあ。
出番が微妙に少ないのがまた泣けるところです。
f0072504_22363695.jpg

そして、最後の戦闘。
最後なので、珍しく全滅させてみました。
f0072504_22365332.jpg

その後、ついにヴェネのお豚様ことグラデニーゴがヴェネツィア元首に!
というところで、ファイサルの仇にベトウィン兵に暗殺されてしまうシーン。
こいつは最後まですばらしい悪役っぷりでしたね。
かっこよさがまったくない悪役ってのも嫌いではないです。
(物語中では嫌いですがw)
f0072504_22371092.jpg

白豚さんが死んだことで、10人委員会に復帰するアルウィーゼさん。
そしてアルヴィーゼさん最後の登場シーン。
この人が一番ヴェネの斜陽っぷりを感じさせて好きだったなあ。
f0072504_22374440.jpg

最後に話の主人公であり、ヒロインのヴィットリーア様。
アルヴィーゼがヴェネの斜陽を表すなら、この人はヴェネの芸術、ヴェネの未来を表す人ですね。
最後まですばらしい健気っぷり。
ちょっと度がすぎるかな~とも思いますが、こんなもんでしょう!
最後まで言葉どおり絵になる人ですねw
f0072504_22375499.jpg


最後まで終わった感想としては、
なかなか良かったんじゃないかな~。
いい雰囲気だしてたと思います。
最近うpデートが手抜きっぽい感じするし、がんばれ光栄!
[PR]
by racing333 | 2008-01-24 20:38 | 大航海