人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブリン大海戦1日目2日目

お久しぶりです!
ブログは更新してませんでしたが、ふらふらいろいろやってました。

ってことで今回の大海戦の結果

1日目
43戦 27勝 7敗 9分
3撃沈 5被撃沈 戦功71

2日目 
52戦 32勝 13敗 7分
11撃沈 13被撃沈 戦功97

2日とも仕掛け側の提督やらせてもらいました。

まず1日目。
小型では来れない人がいて、8人で戦うことに・・・
やっぱ8人だときついですねヽ(´Д`;)ノ
10:8ならまだなんとかなるけど、1人減って7:10になるとかなりきつい印象。
中型もあんまり良くなかったですね。
連携がイマイチ&対戦数少ない。
大型ではある程度巻き返してこんな感じ。

そして大事なのは2日目
まず、小型。
メンバー探しにごたごたがあって、不安な雰囲気のまま出陣。
やっぱり、あまり上手くいきませんでした。
小型終了時点で戦功15ほど。
中型は昨日より良かったかな。
中型終了時点で戦功44。
んで大型もそこそこで戦功97。

ここからの上積みするには。
小型中型をもうちょっと上手くこなせば、100~120くらいになりそうな感じです。
そこからは個人能力をアップしないと厳しそうですね。
ポルでそこそこ強いと思われる「ほわぺ艦隊」
1日目は4勝3敗2分けだったのが、2日目は3敗1分。
1日目はポルトガル大海戦が慣れてないために勝ち越せた。
2日目は向こうが慣れてきたために個人能力の差がでてしまった、って感じじゃないかな。
実際ほわぺ艦隊、1日目は80ほどだった戦功が2日目は120ほどになったそうです。
強い艦隊との対戦時は沈まないことが大事ですね。
スラムダンク風に言えば魚住の気持ちが大切( ・ω・)
沈まなければなんとかなるもんです。
(ただし逃げ腰になるのはマズー)

連携面でも、課題があったかな。
提督目線でしかわからんのだけど。
2日目の艦隊では、@1人足を止めて提督護衛できる人がいれば良かったかも。
提督は撃たれまくり&白兵されるので速度だせませぬ・・・
もっともこっちもだめな沈み方をしまくりましたがorz

では@1日がんばりましょう(`・ω・´)
by racing333 | 2007-06-17 11:14 | 大航海