人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山頂に頭

INできなくてネタ不足なのでトルコのことを(´Д⊂グスン
時間かかりすぎだけど、なんて言われようと完結するまでは書くよ!

てなわけで、ここはマラテヤってとこのバスターミナル。
今回はちゃんと朝7:00に着いたよ(´Д⊂グスン
バス亭で朝までとかマジできつい;;
山頂に頭_f0072504_17342079.jpg

ちなみに頭と言っても、ただの頭ではない。
世界遺産の頭なんですよ!!!






タイトルに山頂に頭って書いたけど、別にマラテヤに顔があるわけじゃない。
ネムルト山って山の山頂に、頭があるそーなんだけど、
ここからそこへ行くツアーの手配をするんだよね。
他の街からでも、ツアーはあるんだけどここマラテヤのツアーの売りは
なんと言っても安いこと!w
相場としてはだいたい他のとこの3割引とかそれくらい。
1泊2食付で行き帰りのバス(片道4時間)がついて50リラ(4500円くらい)ならけっこういいよね。
それもそのはず、ここのツアーはマラテヤの県だかトルコ政府だか
とにかく公共機関主催のものらしいんだよね。
その分質素なんだけど・・・ま、そうゆうトコでもないしw
下の写真はツアーガイドのおっさんの顔。
犬っぽくてかわいいいいいw
山頂に頭_f0072504_17372925.jpg

そんでもってAM10:00くらいにマラテヤ出発。
ちなみにツアー参加者は、日本人3人、イギリス人2人、イスラエル人3人でした。
途中お昼を食べて、PM3:00くらい宿に到着。
安ツアーの宿にしては悪くないんじゃないかな!?
(お湯の出が悪かったりとかはするけど、それくらいはw)
山頂に頭_f0072504_1734309.jpg

その後、ネムルト山頂の頭を見に出発。
夕日&朝焼けにその頭が染まるのを見るツアーなので日没1時間前くらいに着くように出発。
で着いて・・・・少し歩くと、
お、何か見えてきた。
山頂に頭_f0072504_17343926.jpg

頭がない・・・w
山頂に頭_f0072504_1735437.jpg

で、頭は体の足元?に。
山頂に頭_f0072504_17434982.jpg

他になんか変な像もあったり。
山頂に頭_f0072504_17351265.jpg

日没まで暇なので、チャイ屋でくつろいだり。
子供がかわいいな~~w
山頂に頭_f0072504_1741514.jpg

そんなこんなしてるうちに日没に。
けっこ~赤いかな?
山頂に頭_f0072504_1736488.jpg

う~んどうだろ。
山頂に頭_f0072504_17361564.jpg

正直なトコ、頭の像もおもしろいんだけど、それより下の写真みたいな風景。
まわりにここより高い山はないんだよね。
山頂に立つとまさに360度のパノラマ(・∀・)
写真じゃ伝えにくいのががっかりなんだけど。
でもこれだけでも、ここまで来たかいがあったと思わせるものがあったよ。
山頂に頭_f0072504_3293297.jpg

それともう1つ感動したのが、日没後の空の色。
都会に住んでるとこうゆうのはなかなかお目にかかれないよね。
(普段は意識しないって意味でも)
像と合わさってなんとも幻想的な風景に。
山頂に頭_f0072504_17362652.jpg

by racing333 | 2006-12-14 23:33 | トルコ旅行記