人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レン・テールの記憶をつづるページ!


by racing333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッパドキア1

ども!こんちわ~。
大航海のカッパドキアは未発見ですが、
リアルカッパドキアは発見済みのレンテールです。
今回は、カッパドキアの紹介でもしてみようかな。

まずは、おなじみの奇岩の写真。
イスタンブールからの夜行バスで、カッパドキアには行ったんだけど
朝カッパドキアに近づくにつれてこんな感じの岩が現われてくるんだよね。
10時間とかかかるので、かなり尻が痛くなってるころだけどけっこう感動。
(余談だけど、欧米人が高速道路で真夜中にバスを止めてもらって、
道端で立ションはじめたのにはびびったなΣ(・ε・;)
日本人もこのくらいの図太さが必要!?www)
カッパドキア1_f0072504_22451070.jpg

カッパドキアはかなりの広範囲に見所が点在してます。
観光の拠点となる街もいくつかあるんだけど、
僕はギョレメってとこに泊まりました。
ここはそのバスターミナル前、う~ん田舎町だねw
カッパドキア1_f0072504_22452819.jpg




カッパドキアにはイスタンブールで取ったツアーで行ったんだけど
ツアーに付いてきたホテルはこんな感じ。
(ホテルと言うより、ペンションって感じかな)
このギョレメって町は、奇岩の洞窟住居を改修して造ったホテルが
たくさんあって、僕の泊まった部屋も洞窟部屋だった。
冬は暖かくて、夏は涼しいんだそうな。
ちなみにお値段の方はシングルで1600円ほど!(・∀・)ヤスイネ
カッパドキア1_f0072504_22462437.jpg

これはホテルの朝飯~。
フツーのオムレツとゆうか、玉子焼きw
中身はチーズ、トマト、唐辛子って感じ。
カッパドキア1_f0072504_2246356.jpg

んじゃ、カッパドキアを見てくっかな!(`・ω・´)
カッパドキア1_f0072504_22465810.jpg

まず、行ったのがデリンクユの地下都市って言うとこ。
昔のキリスト教徒が作ったそうで、
1時は4万人くらいの人が暮らしてたらしいね。
入り口からとてもそんな風には見えないけどΣ( ゚ー゚*;))
カッパドキア1_f0072504_22471230.jpg

中は薄暗い感じ(通路には電球がついてるけど)
採光のための穴がところどころにあるだけど、昔の人はどうしてたんだ??
カッパドキア1_f0072504_22485233.jpg

けっこう・・・とゆうかかなり入り組んでます。
英語なんで半分くらいしかわからなかったけど、ガイドの人が言うには、
過去には勝手に入って迷子になった奴もけっこういるらしいなww
カッパドキア1_f0072504_2251292.jpg

続いて向かったのは、ウフララ渓谷ってとこ。
大地の裂け目って感じの場所です。
カッパドキア1_f0072504_221035.jpg

そんな辺鄙な場所なんだけど、なぜか家っぽいものがあるんだよね。
ハイ、例によってキリスト教徒だそうなw
う~ん、修行のためとはいえわざわざこんなとこに住まなくてもなあw
ちなみにここの谷底には川が流れてて、
軽いハイキング気分で楽しかったな~~(・∀・)
ただ、距離が結構ある&ガイドがどんどん先行っちゃうので
一緒のツアーにいた女の子とかは大変そだったかな。
カッパドキア1_f0072504_2364153.jpg

教会なんかもあってフレスコ画が残ってます。
ただこうゆうのは正直あんまり興味なかったりwww
カッパドキア1_f0072504_23111892.jpg

最後はでかい奇岩の写真で〆
つっても、2日間のツアーのうち1日分しか紹介してないんだけどね~。
続きはまた今度ッ!
カッパドキア1_f0072504_23113325.jpg

by racing333 | 2006-10-17 01:44 | トルコ旅行記